×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


07/10/28 「東京モーターショー2007 」
2001年から毎回参加しております。個人的に今回(完全に外見で)気に入った車を少し。

01.jpg02.jpg
仕事で富山にいた私は金沢で友人と合流して車で向かう予定だったのだが。。。なぜ私はここが金沢駅だと思ったのでしょうか。
隣にいた人に「金沢駅って普段からあんま人いないんですか?」と話しかけたら「え?」みたいな。この後駅を移動し無事友人と合流。


03.jpg
いきなり会場内。バスのコンセプトカーがありましたが、乗車体験できるということで大行列。そこまでして(以下略

05.jpg
ダイハツ:マッドマスターコンセプト
軽トラの面影と、高い走破性を感じさせる下半身デザインと、スッキリ感。なんとゆーか、よい。


07.jpg
レクサス:LF-A
発表当初から良くも悪くもレクサスっぽくなってき ましたね。リアとインパネはカッコよくて好きですが、 エンジン開発トヨタちゃうんかい。。。


08.jpg
三菱:コンセプトZT
50過ぎたらこんな車に乗りたい。超イカツイ顔つきが大好きです。


09.jpg
ホンダ:PUYO
ぷよ。表面がぷよぷよしてるらしい。でもバンパーは硬質。この実用性皆無なコンセプトがまたよいですな。


10.jpg
日産:GT-R
もはや人ごみが凄すぎてどうやっても写真がとれんかった。。。こんなに注目される市販車があるだけでも、嬉しいですね。


14.jpg
光岡:オロチ・兜
みなさん大好き光岡のオロチ。エンジンも最終的にトヨタ3MZとゆーチョイスが、日常生活での実用を重視しててとても好感がもてる。


15.jpg
マツダ:大気
毎年コンセプトカーらしいコンセプトカーを出してくれるマツダ。ちょっとネタ切れ感が出てきたがよいよい。


13.jpg
ヤマハ:LUXAIR
バイクも琴線に触れるものがあったので。 先回出展されていたスズキ・ストラーダと趣が同じストレートな未来的かっこよさ。


12.jpg
スズキ:バイプレーン
金色繋がりでもういっちょ。このマッシヴなボディ、2輪の免許がほしくなる魅力を十分に持ってるなぁ。


04.jpg
ヤマハ:TESSERACT
こいつはバイクと言っていいのか!?なんかもう、絶対人型に変形しそうなとこに惚れた。


17.jpg
アウディ:R8
やっぱ外国人もカッコいい車の前ではこうなるんだな!ほほえましい


00.jpg
マクドナルド:ドナルド・マクドナルド
最後は懐かしい友人(人形)に会って帰る。回りの目もあり、一枚撮るのになかなか苦労した。



今回各メーカー、コンセプトカーでのはっちゃけぶりは少し影を潜め、商品化を前提にしたようなデザインが多い気がしました。
まぁコンセプトカー売れないけど考えて作るのにお金かかるからね。頑張れメーカー!



goto.gif